title image

スタッフブログ

摂津市K様 BMW E60 525i LCI ハイライン 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市K様のBMW E60 525i ハイライン車検です。
お車をお預かり後、まずは、お見積もりの作成からです。
ひと通り、車両を点検しお見積もりを作成。
K様のお車では、フロントの足廻りのブッシュ亀裂が入っていました。
そのブッシュの交換と、油脂類(クーラント・ブレーキフルード)の交換発煙筒の交換が基本整備以外の作業になります。
お見積もりにご了承を頂き、早速、作業を進めていきます。
ブッシュなどの部品が揃うまでに、基本(ブレーキ廻り、下廻りなど)の点検・整備、油脂類の交換を進めていきます。
手配した部品が揃うと、ブッシュ交換に取り掛かっていきます。
今回交換するブッシュは、プルストラットのブッシュです。
まずは、プルストラットを車両から外します。
左右ともブッシュを交換するので、左右のプルストラットを外します。
サクサクっと取り外し、続いてプレスを使い、ブッシュを交換していきます。
ブッシュ交換したプルストラットを車両に取付れば、作業完了です。
あとは、発煙筒を交換し、クーラントのエア抜きを行い、全ての車検整備は終了です。
残すは、陸運局での継続検査です。

車検や点検、修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください