title image

スタッフブログ

吹田市K様 BMW E70 X5 イグニッションコイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、吹田市K様のBMW E70 X5です。
イグニッションコイルを交換して下さい」とご連絡があり、ご来店されました。
通常であれば、部品を手配し交換するのですが、今回は部品はK様の持ち込みです。
ご来店時、エンジン警告灯の点灯やエンジン不調などはありませんでしたが、走行距離が10万キロ近くになっているので予防としての交換です。
では、作業開始。
まずは、邪魔になるエアクリーナーボックスを取り外します。
続いて、エンジンカバーを外せば、あとはイグニッションコイルのコネクターを外し、イグニッションコイルを引っこ抜くだけです。
とはいえ、猛暑に加え、エンジンの熱気で作業開始から数分で汗だくです。
滴る汗に注意しながら、イグニッションコイルの交換が終了。
外していたエンジンカバーやエアクリーナーボックスを復元し、エンジン始動。
エンジン不調、警告灯の点灯などがないか確認し、作業は終了です。

BMWのメンテナンスや修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください