title image

スタッフブログ

東大阪市N様 BMW E60 ブレーキパッド交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
世間様はお盆休み真っ最中。
弊社前の中央環状線もいつもと比べて交通量少なめです。

東大阪市のN様より前後ブレーキパッドの交換をご依頼いただきました。
今回もいつもと同じくディクセルさんのプレミアムディスクパッドとPDローターのセットでの交換です。
作業中ちょこちょこ手を洗って写真撮影している時間も勿体無いので、フロント分しか写真撮影しておりません。
交換前の状態は摩擦材がかなりすり減っており、ブレーキローターも同じくすり減っています。
では、パッドとローターを外して交換して行きます。
パッドとローターを外すと、バックプレートやナックル部にブレーキダストがかなり付着しています。
このままでも別に構わないのですが、どうせなら清掃しておいた方が気分いいですよね?
まぁ、せっかく綺麗にしてもお客様にはわからない箇所なので意味ないのかも知れませんが(笑)
こんな感じで清掃しておいてから新しい部品を組んで行きます。
勿論交換箇所全て清掃します。
前後共に交換完了したら、一応試運転をしてブレーキの効きをチェックして完成です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください