title image

スタッフブログ

大阪市O様 ポルシェ911 カレラ4車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
今年に入ってからというもの、大阪府北部地震や西日本豪雨からの台風21号と何の嫌がらせかと思うぐらいに西日本は災害続きです。
そこへ今回の北海道の地震。
揺れはともかくとして、地盤の軟弱さが被害を拡大化させている感がありますね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、一日も早い復興がなされる事を願っています。

ところで珍しくポルシェの車検整備のご依頼をいただきました。
とは言っても走行距離も少なく、それ程整備が必要な箇所もないのですが、基本的な定期交換+αって感じです。
まずはフロントタイヤの交換。
トレッド面に結構亀裂が目立っている上に
ビスを踏み抜いてパンクしておりました。
ポルシェ認定の同じタイヤと交換致しました。
そしてブレーキフルードの抜き換え。
4輪共にブレンボの対向ポッドのキャリパーなので1輪につき2箇所ブリーザがあります。
次はエンジンオイル交換。
エンジンルームはフードを開けても殆ど何も触れないぐらいに開口部が狭い。
オイルフィルターも同時に交換です。
エンジンフードを開けていると、勝手にジワジワ下がって来るのでフードダンパーも交換です。
当然ですが純正部品で交換致しました。
フェンダーの傷の修理をしたので、フェンダーのプロテクションフィルムの貼り付けも。
汚れを洗い流して脱脂して洗剤を少量混ぜた水をスプレーに入れ、吹付けてフェンダーを湿らせておきます。
で、いきなり完成。。(笑)
このような感じで本日検査も無事合格致しました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください