title image

スタッフブログ

和歌山市N様 BMW F12 640i カブリオレ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、和歌山市N様のBMW  F12  640i  カブリオレ車検です。
まずは、お見積もりからスタートです。
ひと通り点検し、お見積もりを作成。
お見積もり内容にご了承を頂いてから、整備作業開始です。
N様の車検の整備内容は、基本整備エンジンオイル漏れ修理油脂類3点交換発煙筒の交換です。
オイル漏れ修理に必要な部品が届くまでに基本整備や油脂類の交換などを進めていきます。
それらの整備を終わらせると、部品が到着。
そのまま、オイル漏れ修理にかかります。
今回、オイルが漏れているのはオイルフィルターブラケット
ブラケットの取付け面とオイルクーラーの取付け面からオイルが漏れています。
オイルクーラー部から漏れたオイルは、ラジエーターアッパーホースにかかってしまい、ホースを傷めてしまっています。
修理としては、取付け面のガスケットの交換、漏れたオイルで傷んでしまったアッパーホースの交換です。
フィルターブラケットを取り外すには、インテークマニホールドを外したりと、意外と大掛かりな作業です。
サクサク分解作業を進め、フィルターブラケットが外れると↓
この後、ガスケットの取付け面を清掃し、ガスケットを交換。
ガスケット交換が終わると、復元していきます。
復元していく途中で、インマニのガスケット交換やアッパーホースの交換、フィルター交換なども済ませます。
復元が終わると、エンジンオイル、クーラントを補充します。
最後に、修理部分からのオイル漏れなどが無いか確認し、作業終了です。

車検や点検、オイル漏れなどの修理やメンテナンスなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください