title image

スタッフブログ

帰ってきた直列6気筒!BMW M3(F80)

こんにちは、
BMW専門店スパークオートです。

本日は店頭でご覧頂けるお車のご紹介です。

BMW  M3 DCT

言わずと知れた最強の3シリーズのM3ですが、このモデルからは4ドアのセダンタイプがM3、2ドアのクーペタイプがM4となっています。

まず見た目ですが、ツインストーク形状と呼ばれるシャープなドアミラー

ボディラインを更に印象付けるサイドダクトと、有り余るパワーゆえ太いタイヤを履かせるべく張り出したリアフェンダー

ダブルフィンのキドニーグリルとそこにさりげなく付いているM3のエンブレム

大幅な軽量化を実現するカーボンルーフ

遠目から見ても明らかに普通のセダンとは違うオーラを放っています!

そして見た目だけでなく中身もクールです!
かつてBMWエンジンの代名詞とも言われた直列6気筒エンジンが3リッターのツインターボと更に進化を遂げて復活!

最高出力431ps。先代M3(E90/E92/E93)に搭載のV8エンジン比+11ps。
最大トルクは約40%増えましたが、なんと、燃費は約25%改善!

同年代のF30 320iと比較するとカーボンパーツ等の使用による軽量化により重量は+6%程度にも関わらずパワーは約2.3倍とのことで、間違いなく歴代最強のM3です!

でも後部座席を倒して自転車を運べたり、アイドリングストップ機能車線逸脱警告衝突軽減ブレーキクルーズコントロールが付いていたりと、3シリーズセダンの実用性を一切犠牲にすることなく仕上げています。

しかもボディーカラーはM3セダンでは希少なオースチンイエロー!
このお色は写真の撮影状況(天候や屋内外等)、PC環境によって見え方が変わってきますので実車での確認をおススメします!

今なら店頭でご確認ができます!

もちろん全国からのお問い合わせも大歓迎!

気になる方はお早めに!

株式会社 SPARK AUTO
東大阪市三島3-18-8
mail info@spark-auto.com
HP http://spark-auto.com/
tel 06-6743-0011
fax 06-6743-0021

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください