title image

スタッフブログ

守口市T様ご成約 BMW F31 320i BEAMコンプリート 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市T様にご成約を頂いたBMW  F31  320i  BEAMコンプリート納車準備です。
まずは、いつも通り車両の点検から。
車両点検が終わると、追加のオプション作業です。
T様の追加オプションは、ボディ&ガラス&アルミホイールのコーティング、ドアロック連動格納ミラー&ナビキャンセルのコーディング、キャリパーペイントです。
まずは、ボディコーティングから進めていきます。
展示前にボディは仕上げていますが、コーティングを施工する前にもう一度ボディを磨き直します。
ボディカラーが黒なので、ちょっとした傷やシミなども目立ってしまいます。
3種類のコンパウンドを使い、ボディを仕上げていきます。
磨き作業が終わると、コーティングを施工し一晩コーティングを硬化させ、次の作業です。
次は、キャリパーペイントです。
コチラもいつも通りペイントする部分の清掃・脱脂からです。
清掃後、何回も重ね塗りを行い仕上げます。
キャリパーペイントでアルミホイールを外したついでに、ホイールコーティングを施工していきます。
新品のホイールですが、ひと通り清掃し脱脂を行います。
その後、コーティングを塗り込みアルミホイールのコーティングは終了。
キャリパーのペイントが乾燥したら、ホイールを取付けます。
あとは、PCを繋ぎT様のご指定されたコーディングを行います。
ガラスのコーティングは納車前に施工します。
これで、オプション作業は終了、あとは、寝屋川の陸運局で検査・登録を行えばご納車になります。
明日のご納車を楽しみにお待ちください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください