title image

スタッフブログ

大阪市北区F様 BMW F10 523i 車検整備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市北区F様のBMW  F10  523i車検です。
まずは、お見積もりから。
ひと通り点検してみると、オルタネーターベルトのひび割れなど、整備が必要な部分が少しありました。
お見積もりを作成し、F様にご了承を頂いてから作業開始です。
必要な部品を手配し、ブレーキ廻りや油脂類の交換などを進めていきます。
今回、エンジンオイル交換をするついでに、エンジンオイルフラッシングを実施です。
最初の点検でオイルキャップを開けてみると、ドロドロのエンジンオイルが確認できたので、フラッシングをお勧めしました。
エンジンオイルを抜き取り、フラッシングオイルを入れ、アイドリングで30分ほど放置、その後フラッシングオイルを抜き取りオイルフィルターを交換し、新油を補充。
抜き取ったフラッシングオイルも真っ黒でした。
オイル交換などの整備が終了したところで、部品が到着。
そのまま、作業を続行です。
次の作業は、ひび割れしていたオルタネーターベルトの交換
走行距離が6万キロを超えているので、テンショナーも同時交換します。
サクサクっとベルト&テンショナーを交換。
あとは、消耗品のワイパーブレード、発煙筒を交換し作業終了です。

車検や点検、メンテナンスや修理など、BMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください