title image

スタッフブログ

大阪市T様 E60 525i AUX後付

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は久しぶりにE60への純正AUXキット取り付け依頼です。
取り付け自体は簡単な部類に入る作業なので、来店待ち作業で可能です。
使用するのは純正キットですが、取り付け説明書等は付属していません。
別途資料や配線図を用意しておかないと、どこに何を繋げばいいのかわからない部品です。
CCCを取り外して、決められた空きコネクターの番号に決められた端子を挿入します。
AUXのミニプラグ自体は、グローブボックス内部に設置するように資料にはあるのですが、グローブボックスに取り付けると使い勝手が悪いので、助手席右足元のネットの小物入れに束ねて収納しておきます。
取り付けが終わったら、全て元に組んでコーディングしたら完了です。
おおよそ1時間前後の作業時間となります。
因みに後付可能なのは、上の写真のようにメニューの背景が横縞のタイプの物です。
蜂の巣柄のタイプの物はバージョンが古いため、バージョンアップのプログラミングが必要になります。
その場合はプログラミングで一日かかりますので、おおよそ2日の預かり作業となります。
最近はほぼ依頼もありませんが、AUXが付いていないお車を入手された時には気軽にご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください