title image

スタッフブログ

京都府T様 E46車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
京都府のT様より車検整備のご依頼をいただきました。
見積もりの上、ご了解をいただき早速作業です。
T様のご希望でエアーエレメント交換致しました。
距離はまだ4万キロ弱と少ないのですが、さすがに年数経ていますので汚れよりも変色・劣化が進んでいました。
ブレーキフルードですが、かなりの期間交換していないのかめっちゃ茶色いです。
抜き換え&エア抜きを致しました。
ブレーキのタッチ若干変わっているかも知れません。
各ブレーキはパッドを外して清掃&給油。
リアはローターの錆がかなり酷く、交換か研磨をしたいところですがパッド交換時に同時で交換する方向で。
ハブも錆が酷く、ホイールが固着していましたので錆を落としてTHCを吹いておきました。
下廻りは何処かに引っ掛けたのか、左側が前から後ろまでガリガリです。
補強板もかなり変形していました。
補強板は新品に取り替えです。
ボディー下部、フレームに当たる箇所はアンダーコートが剥がれて錆が出ていました。
錆を落としてアンダーコートを吹き付けました。
足廻りの鉄製の箇所は結構錆が出て来ていましたので、下廻り洗浄の上でシャーシブラックを吹き付けました。
リアのローターの錆具合といい、足廻りの錆具合といい、青空駐車で置いている期間が長かったのでしょうか?
車は適度に使ってあげた方が傷まないので適度に乗ってあげて下さいね。
人が住んでいない家が早く朽ちるのと同じです。
整備作業は完了致しておりますので、月曜日に検査場に持ち込み検査に行けば完了となります。
今暫くお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください