title image

スタッフブログ

豊能郡S様 BMW E60 525i BEAMコンプリート ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、豊能郡S様のBMW E60 525i BEAMコンプリートです。
以前から、ブレーキが気になると仰られていました。
パッドの残量自体は前後とも5ミリほど残っています。
ですが、i-Drive内のサービスメンテナンスでは、フロント残り7000キロリア残り5000キロと表示されています。
「冬場は乗らないので春ぐらいに交換を」と言われていたのですが、「やっぱり、気になって仕方ないので」という事で、交換する事になりました。
では、作業開始。
今回もディクセル製品を使用します。
分解し交換作業を進めていきます。
お車をお預かりする際に「ブレーキ裏側の鉄板の錆を何とかならないか?」とご相談を頂いていました。
新品に交換すれば綺麗になるのですが、今回はワイヤーブラシなどで錆を落としその上から耐熱シルバーで塗装する事にしました。
サクサク作業を進めていき、完成がコチラ↓
あとは、アタリ付けを兼ねて試運転を行い、作業終了です。
ご来店されたS様は綺麗になったブレーキ廻りを見て、今度は「キャリパーが気になる」と...
次回はキャリパーペイントでお預かりする事になりそうです。

メンテナンスや修理、ドレスアップやカスタムの事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください