title image

スタッフブログ

大阪市北区F様 BMW F10 523i BEAMコンプリート イグニッションコイル交換+1年点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市北区F様のBMW  F10  523i  BEAMコンプリートです。
先日、エンジン警告灯が点灯し、ご来店されました。
警告灯の原因は、1番イグニッションコイルでした。
6本すべてのイグニッションコイルを交換することになり、部品を手配していました。
イグニッションコイル交換でご来店されるついでという事で、1年点検も実施する事に。
では、作業開始。
まずは、1年点検から。
リフトアップし、点検を進めていきます。
エンジンオイルが前回の交換から8千キロを超えていたので、ついでにエンジンオイル交換も実施です。
エンジンオイル以外では、タイヤの残溝が気になりましたが、特に問題なく1年点検は終了。
引き続き、イグニッションコイルの交換です。
エンジンカバーを外し、サクサクっと6本交換します。
交換後、テスターでエラーコードの確認・消去を行います。
ご納車時に、タイヤの残り溝が少なくなっていることをF様にお伝えし、作業終了です。

BMWの点検や車検、修理やメンテナンスなどお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください