title image

スタッフブログ

木津川市I様 BMW E90 320i LCI BEAMコンプリート オイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、京都府木津川市I様のBMW  E90  320i  LCI  BEAMコンプリートです。
11月末に、1年点検でご来店されました。
1年点検で、オイル漏れ、オイル滲みを3カ所確認していました。
部品の関係で、修理が後日になっていました。
今回は、オイル漏れ修理でお預かりです。
部品はすでに手配済みなので、ご入庫後、早速、作業開始です。
1カ所目は、オイルフィルターブラケット
取付け面のガスケットを交換です。
オイルフィルター、オイルクーラーを外し、ブラケットを取り外します↓
外したブラケットのガスケットを交換するのですが、元々のガスケットはカチカチに硬化していました。
ガスケット交換を終わらせ、復元していきます。
2カ所目は、VANOSソレノイドバルブ
ソレノイドバルブのOリングを交換です。
サクサクっとOリングを交換し、続いて3カ所目。
3カ所目は、バキュームポンプ
バキュームポンプ取付け部分のガスケットとポンプ本体のガスケットを交換です。
バキュームポンプを取り外し、ポンプを分解してガスケットを交換します。
修理が終わると、エンジンオイルを交換します。
エンジンオイルも1年点検の時に、交換時期が来ていたので、今回の修理と同時に交換します。
交換作業終了後、オイル漏れの確認、オイル量のチェックを行い終了です。

オイル漏れなどの修理や1年点検、その他の点検、車検などBMWに関する事お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください