title image

スタッフブログ

大東市L様 E46 冷却水漏れ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
大東市L様のお車E46が冷却水漏れで緊急入庫。
3月には手放すので最低限で治したいとの事です。
ですが、アッパーホースがこのような状態でポッキリ逝ってしまっているため、これを交換しない事には他の漏れのあるなしがわかりません。
とりあえずアッパーホース交換でお見積りさせていただき、早速交換作業です。
当然部品は純正で対応です。
純正以外のホースは早期に漏れたり、寸法が微妙に合わなかったりする事が幾度かあったため、弊社での冷却水系統の修理では必ず純正を仕様させていただいております。
交換後、他に漏れがない事をチェックして問題はなさそうでしたが、今回のようにホースが劣化して折損した場合等は、他のホースやコネクターやラジエター等も同じく劣化しています。
なので今後また他の箇所がダメになって漏れ出す可能性もある事をお伝えしておきました。
冷却水系統を全て交換するのは金額的にそこそこかかりますが、すぐに乗り換えをお考えでない場合は、場当たり的な修理をするよりは全て交換しておいた方が安心です。
どの程度かかるのかは見積もり無料なのでお気軽にお問い合わせ下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください