title image

スタッフブログ

摂津市E様 BMW E63 630i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市E様のBMW  E63  630iです。
昨年末に、オイル漏れ修理をした際に、車検のご予約を頂いていました。
お見積もりもその時に済ませてあるので、ご入庫後、早速、車検整備開始です。
まずは、基本整備から。
お車をリフトアップし、下廻り、ブレーキ廻りなど点検・整備していきます。
基本整備を終わらせ、引き続き、修理が必要な部分を整備していきます。
まずは、Fスタビリンクの交換
ボールジョイントのダストカバーが破れてしまっているので交換です。
続いて、Fプルストラットのブッシュ交換
ブッシュに亀裂が入っています。
プルストラットを車両から外し、プレスを使い、ブッシュを交換します。
次は、RコントロールアームとRガイドアームのボールジョイントダストカバーの交換
ダストカバーが破れ、グリスが出てしまっています。
コントロールアーム、ガイドアーム両方を車両から外し、ダストカバーを交換します。
最後に、消耗品である、エアクリーナー、発煙筒を交換して作業は終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください