title image

スタッフブログ

BMW F30 LCIのワイパーの立て方

BMW専門店スパークオートの津村です。
今年一番の寒気が来ているそうで、北海道辺りはとんでもない寒さになっているそうですね。
北海道に限らず雪の多い地方では、冬期の駐車時にワイパーを立てるそうですが、F系以降のBMWはそのままではワイパーが立てられない車種が多いです。
F系の前期型であれば、ネットで探せばワイパーの立て方は結構出てくるのですが、最近の仕様の物は探してもなかなか見つかりません。
以前の物とは違い、ワイパースイッチ端にAUTOのスイッチが付いていないタイプ。
このタイプは以前のように、イグニッションスイッチON→OFF後すぐにワイパースイッチを一番上で保持しても、ワイパーを立てるポジションへ動きません。
どのようにすればいいのか?
イグニッションスイッチON→OFFまでは同じで、その後すぐにワイパースイッチを下方向に2回操作して保持します。
そうするとワイパーを立てることが出来るポジションへ動きます。
戻す時はイグニッションスイッチONでワイパースイッチを下方向に一度操作すれば戻ります。

ご参考までに。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください