title image

スタッフブログ

堺市S様ご成約 BMW E60 525i納車点検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
堺市のS様にご成約いただきましたE60 525iの納車点検整備を担当させていただきました。
走行距離は5万キロ程度とそれ程ではないですし、全体的な状態もすこぶるいいのですがそこは10年選手。
どこかしら修理・交換が必要な箇所はあるものです。
点検してみると、オートマチックのオイルパンにATFがベッタリと。。。
当然修理します。
漏れを止めるだけならオイルパンのパッキンを交換すればいいのですが、走行2万キロ前後であればまだしも、5万前後以上になるとフィルターも交換しておかないと新しいATFを入れた後のトラブルが怖いのでオイルパンAssyで交換します。
オイルパンと同時にシールスリーブも同時に交換しておきます。
写真を撮り忘れたので以前の使い回しですが、リアガイドアームのダストブーツも破れていましたので、新しいグリスと詰替えの上でダストブーツを交換致しました。
こちらも写真撮り忘れで以前の使い回しなのですが、テンションストラットのブッシュもひび割れて亀裂が酷くなっていましたのでブッシュ新品抜き換え致しました。
この他にバッテリーが不良でしたのでバッテリーの交換を致しました。

このような感じで弊社では、ご成約いただいたお車はキッチリと整備させていただいております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください