title image

スタッフブログ

東大阪市K様 BMW F11 528i BEAMコンプリート ドラレコ取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市K様のBMW  F11  528iツーリング BEAMコンプリートドラレコの取付けです。
以前からドラレコについて何度かご相談を頂いていました。
今回、取付するに至ってK様からのご要望は、駐車時監視モード付きリアカメラ付きの2点でした。
色々なメーカーから販売されていますが、今回、取付するのはコムテックドラレコです。
では、取り付け作業開始。
まずは、カメラの取付位置を決め仮付けしておきます。
フロント、リアともに取り付け位置が決まると、配線の引き回しです。
サクサクと配線を引き回し、電源を接続していきます。
今回は、駐車監視モード付きなので、アクセサリー電源、バッテリー電源、アースの3点を接続です。
電源の接続後、動作チェックを行い、問題が無いことを確認して両方のカメラをキッチリ取付すれば終了です。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください