title image

スタッフブログ

京都府S様 BMW F10 メッキモール磨き

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は京都府綾部市からF10のメッキモールをご依頼・ご来店いただきました。
BMWに限らず欧州車のメッキモールは手入れを怠ると、雨や水道水等のミネラルがこびりつき、徐々にウロコ状に白濁してきます。
軽度のうちは落とすのもそれ程苦労はしませんが、重度になるとプロでも落としきれなくなったり、落とす過程で白サビがメッキに食い込んでいる等で一部メッキ自体が剥がれてしまったりします。
今回はそこそこ状態が良くない感じでした。
作業は特殊な研磨剤を使用して落として行きます。
途中まで磨いたモールで磨いた箇所と磨いていない箇所の違いがわかりますでょうか?
今回は左右ドア4枚分で3時間ほどかかりました。
磨き後は再付着を少なくするために、硬化被膜系のガラスコーティング剤を施工してお渡ししております。
モールの状態によっては工賃は変わりますので、気になるお方はご来店の上ご相談下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください