title image

スタッフブログ

枚方市 Y様 BMW X1 E87 エンジンチェックランプ点灯 修理お預かり

こんにちは!

BMW専門店スパークオートの原です。

いよいよドライブが気持ちいい春が近づいてきました!

 

そんな中、枚方市にお住まいのY様の奥様からエンジン不調のご連絡がありました。

エンジンのチェックランプが点いていてエンジンがブルブル震えており今にも止まりそうとのこと。

実際のメーターですが、この右の上から二つ目のオレンジ色のランプがエンジン警告灯です。

これはエンジンの制御システムなどに異常があると点灯します。

エンジン警告灯が点いていてエンジンがブルブルしている、更にアイドリング状態で回転数が不安定になる、これらの症状から推測すると、かなりの確率でイグニッションコイルの不調が原因と考えられます。

他にも原因があるかもしれませんが、兎にも角にもお客様の不安を取り除くことが先決!

まずはお客様ご加入の任意保険会社へ連絡して出動の許可を貰います。

急遽ではありましたがお客様の保険は代車特約をつけていらっしゃいましたのでレンタカーをご用意して、積載車に積んで枚方市のY様のご自宅へ伺いました。

ご覧の皆様も是非一度、この機会に代車特約のご確認をされることをおススメします。

不動車の引き取りも可能ですが、今回は走行可能でしたのでスムーズに車輛を積み替えてBMW X1のお預かり完了!

ご対応して頂きましたY様の奥様からも「すごく助かりました!有難うございます!」とお言葉を頂き、喜んで頂けて嬉しい限りです。

 

スパークオートに車輌を引き取り後、経験豊富なメカニックが専用テスターで詳しくチェックを行います。
Y様、お見積り作成後、ご連絡を差し上げますのでもう暫くお待ちくださいませ。

詳しい作業内容については後日ブログ配信があるのでお楽しみに(^^)

 

スパークオートでは万が一のトラブル時にもスピーディーに対応するよう心掛けております。

また、事前にご相談いただければご自宅でも出先でも積載車で車輌の引き取りができ、代車が空いていればご用意も出来ますので、何かトラブルがございましたらいつでもお気軽にご連絡ください(^^)

大阪府東大阪市三島3-18-8
株式会社 SPARK AUTO
原 賢二
mail info@spark-auto.com
HP http://www.spark-auto.com/
tel 06-6743-0011
fax 06-6743-0021

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください