title image

スタッフブログ

兵庫県M様 BMW E92 335i ARQRAYマフラー取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
兵庫県よりご来店のM様からのご依頼で、BMW E92 335iにアーキュレー製マフラーの取り付け作業をさせていただきました。
取り付け前は普通に純正の2本出しマフラーです。
箱から製品を取り出して構成部品の確認をします。
次に車両の純正マフラーを取り外してカットするのですが、BMWのマフラーは基本的に分割型ではなく、1本ものなのでかなり重い上に単体での重量バランスも良くないため、一人作業で外そうとすると危険です。
二人がかりでマフラーを外します。
カット後は使用する部分のみ車両に組んであとは順次取り付け作業をして行きます。
今回は3D Designの4本出し用カーボンデフューザーへの取り替えもご依頼いただいていました。
マフラーを仮組みして、位置決めや各部干渉がない事を確認した上で排気漏れ防止措置をして本組みします。
完成です。
おおよそ2時間程度の作業時間となりました。
M様、また何かございましたらご依頼お待ち致しております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください