title image

スタッフブログ

東大阪市◯植様ご成約 BMW F11 528iMスポーツ納車に向けて作業中!

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は先日ご成約いただいた、BMW F11 528i Mスポーツの納車前点検整備です。
まずは点検から、エンジンルームや足回りや室内装備品等のチェックを一通り行い、部品交換や加修の必要の有無を抜き出します。
特に問題もなく、次はご依頼いただいているナビゲーションマップデーターの更新作業です。
まず既存のバージョンの確認。
プレミアムの2010年度版ですね。
これを先に確認しておく事で、作業のどの辺りに更新作業を挟むかを考慮します。
プレミアムと云う事は、車両のナビオーディオのコンピューターがCICと云うタイプなので、更新作業は2時間程度かかるため、その間はエンジンをかけっぱなし若しくは、イグニッションスイッチをONにしたままにしなければならない上に、3枚のDVDデーターの入れ替えも必要なので、他の作業前か作業後に更新をします。
無事更新も終わり、2019年度版へとなりました。
そして、ボディのコーティングの依頼はいただいていないのですが、少しでも綺麗な状態でお車をお渡し出来るようにボディーを磨きます。
現在仕上げ磨き工程の途中です。
これが終わればワックス等のボディー保護剤をかけて完了となります。
納車日まで楽しみにお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください