title image

スタッフブログ

八尾市N様 BMW E60 530i Mスポーツ ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市N様のBMW E60 530i Mスポーツです。
「ブレーキの警告灯が点灯した」とご来店されました。
点検してみると、Rブレーキパッドの残量警告が出ています。
パッドの残量は十分残っているので、N様にお聞きするとどうやら以前にパッドのみを交換したみたいです。
どちらにしてもパッドセンサーの交換が必要になります。
N様と相談したところ、どうせ交換するならパッドは低ダスト、ディスクはスリット入りにという事でグレードアップする事になりました。
今回は、交換作業です。
作業自体は、特に何も変わらないので、サクサク作業を進めていきます。
で、交換後がコチラ↓
スリット入りドリルドローターに低ダストパッドの組み合わせです。
スリット入りローターの場合、回転方向があるのでメーカー推奨の回転方向で組み付けします。
作業が終われば、試運転でアタリ付けを行えば全ての作業が終了です。

ブレーキ交換などのメンテナンスや整備などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください