title image

スタッフブログ

東大阪市M様 ご成約 BMW F11 523i BEAMコンプリート 納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市M様にご成約いただいたBMW  F11 523i  BEAMコンプリート納車準備です。
まずは、車両の点検から。
車両の点検が終わると、追加オプションの作業です。
M様には、色々とオプション作業を頂戴しています。
まず、ドライブレコーダーの取付
前後2カメラタイプのドラレコです。
サクサク作業していき、完成↓
続いて、キャリパーペイント
M様の指定されたカラーは、レッド
初めに、キャリパーに付着している汚れを落とします。
ワイヤーブラシなどを使いゴシゴシ落としていきます。
清掃が終わると、脱脂をしてからペイント開始です。
1度に塗ってしまわずに、ペイント、乾燥を繰り返し重ね塗りしていきます。
で、完成がコチラ↓
次は、フロントグリルの交換
M5などのダブルフィンタイプのブラックグリルに交換します。
こちらもサクッと交換↓
次は、ナビ更新コーディング
PCを繋ぎ、更新に必要なデータを確認します。
そのまま、ナビキャンセルなどのコーディングを行います。
コーディングが終わると、ナビ更新用のDiscを入れ、更新作業開始
Discの入れ替えなどを行い、3時間ほどで更新完了。
最後は、ボディコーティング
展示前にボディは磨いていますが、再度、ポリッシャーで磨き直しを行い下準備します。
磨きが終わるとコーティングの施工↓
ボディコーティングが終わると、追加作業は終了です。
残すは、陸運局での登録です。
今週のご納車に向けて、順調に作業は進んでいますので、楽しみにお待ちください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください