title image

スタッフブログ

大阪市S様 BMW F32 440i サス交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
初めてご来店されたS様からのご相談。
フロント左右の車高が明らかに違うのと、フロントガラス上部から雨漏れがするとの事。
お車を確認させていただくと、右フロントサスペンションが部品番号から確認すると、2又は1シリーズの物が着けられているようです。
ガラスは取り替えたのか、取り付けがいい加減なために雨漏れしている様子。
サスペンションに関しては、ショックのみが違うものが着いているのか、はたまたスプリングごと違う物なのか不明なため、右側は一式交換でご了解をいただきました。
何故このような修理がされている車なのか?
おそらくはオークション等に出すのに、とりあえず見た目だけ治っていればいいって感じの修理がされた車なのだと思います。
とにかく外して交換です。
交換するのは写真の部分全てです。
ただ、スプリングのみ国内欠品だったため、H&Rのスプリングで対応する事に。
よってスプリングは4輪全て交換致しました。
交換作業完了後、ホイールアライメントも調整に出して完了しました。
因みにガラスの方はガラス屋さんに依頼したのですが、ガラス自体も粗悪品が使用されていたようでガラス付け直しではなく、ガラス交換となってしまいました。
時折ご自分でオークション落札されたお車を修理依頼いただくのですが、確かに安く買える事もあるにはありますが、状態をちゃんとチェック出来ないのに価格だけで飛びつくと後で色々と高くつきますよ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください