title image

スタッフブログ

京都府O様ご成約 BMW F13 納車点検整備等完了!

BMW専門店スパークオートの津村です。
京都府O様ご成約のF13ですが、納車点検整備及びオプション作業全て完了致しました。
点検の方は特に問題もなく、サックリと終わってフロント&リアガラスの撥水コーティングです。
弊社ではG’ZOX プロガラスコートⅡを施工させていただいています。
まずは専用の油膜取りで水を全く弾かなくなる状態まで磨きます。
ここが適当ですと、コーティングのムラが出来たりしてワイパーのビビリ等の原因になります。

完了したら一度水をかけて確認をします。
当然ですがワイパーの拭き等もチェックします。
続いてホイールコーティングの下準備です。
一度ホイールを外して洗剤で洗うのですが、鉄粉汚れ等が酷い場合は鉄粉除去剤も併用して洗います。
状態の良い物であればそれ程時間はかからないのですが、状態があまりよろしくない場合は下準備だけで3時間程度かかる事もあります。
綺麗になったら水を飛ばして乾燥後、コーティングをかけて行きます。

コーティング施工後丸一日以上は乾燥させて、水をかけて最終確認をして完了です。


続いてはドライブレコーダーの取り付けです。
今回はコムテックさんのZDR-015を取り付けます。

まずはバイザーやルームランプ等を外して、天井の内張りとルーフパネルの間に隙間を作りやすくします。
こうしておいた方が配線が通しやすいので。
リアカメラの取付は配線を通す都合上、リアシートやサイドトリムを取り外して作業をします。
フロントはこの位置に取り付けさせていただきました。
リアカメラの写りもバッチリです。
ナビのバージョンアップ及びデイライトコーディングも完了致しました。
ボディーのガラスコーティングも当然完了しています。
あとはお納車を待つだけですね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください