title image

スタッフブログ

八尾市S様 BMW F10 528i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市S様のBMW  F10  528i  BEAMコンプリート車検です。
まずは、お見積もりからスタート。
ひと通り点検し、お見積もりをS様にご連絡です。
作業のご了承を頂き、整備開始です。
S様のお車では、オイル漏れ2カ所修理Fタイヤ左右交換エアコンフィルター交換バッテリー交換と整備が必要な部分が多数あります。
必要な部品を手配し、出来る部分の整備(油脂類交換、ブレーキ廻り、下廻りなど)を進めていきます。
部品が揃った順に整備していきます。
まずは、Fタイヤ交換
内側のサイドウォールに亀裂が入っています。
バーストの危険があるので、交換します。
続いて、オイル漏れ修理。
1カ所目のオイル漏れ修理は、シリンダーヘッドカバーからです。
シリンダーヘッドカバーガスケットを交換です。
ヘッドカバーを外すために、いろんな部品を外していきます。
サクサク作業を進め、シリンダヘッドカバーが外れるとこんな感じ↓
この後、ガスケットの取付け面を清掃し、新品のガスケットに交換したヘッドカバーを取り付けていきます。
その他の外していた部品を復元していき、1カ所目は終了です。
続いて2カ所目。
オイルフィルターブラケットからのオイル漏れです。
こちらも、ブラケットのシールを交換します。
サクサクっとブラケットを外しシールを交換していきます。
シール交換が終わればブラケットを復元して2カ所目も終了。
あとは、消耗品のバッテリーエアコンフィルターを交換して整備終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください