title image

スタッフブログ

神戸市垂水区K様 BMW F10 528i LCI BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市垂水区K様のBMW F10 528i LCI BEAMコンプリート車検です。
先月、車検のお見積もりとご予約にご来店されています。
お見積は済んでいるので、ご入庫後、早速、作業開始です。
手配した部品が届くまでに基本点検整備と油脂類の交換を進めていきます。
基本点検が終わると、到着した部品の交換です。
交換する部品は、エアコンフィルター
フィルター交換するために助手席の足元を分解していきます。
サクサクっと交換。
取り外したフィルターがコチラ↓
これで、K様のお車の車検整備は終了。
続いて、車検とは関係が無いですが、ボディコーティングの再施工を行います。
まずは、下準備としてボディをポリッシャーで磨きこんでいきます。
磨き途中で、メッキモールの汚れも気になったので、追加で磨いておきます。
磨きが終わったメッキモールがコチラ↓
かなり綺麗になりました。
ボディの下準備が終わると、コーティングを施工です。
コーティング施工後、1日、コーティングの硬化の為、ピット内で保管。
硬化させている間に、こちらも追加作業のナビの更新を行います。
硬化終了後、陸運局で継続検査を行い、全て終了になります。

車検や点検、メンテナンスや修理などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください