title image

スタッフブログ

兵庫県H様 BMW F25 X3タイヤ交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は兵庫県のH様からのご依頼でF25 X3のタイヤ交換をさせていただきました。
店頭でお待ちいただいての作業なので、急ぎながらも手抜きはせず作業をします。
ホイールからタイヤを外し、そのまま新しいタイヤを組みたいところなのですが、リムのタイヤのビートが当たる部分にゴムのカスがこびりついています。
これを綺麗に除去しておかないと、新しいタイヤを組んだ後でビート部からの空気漏れが発生したりします。
なので1本1本清掃してからタイヤを組みます。
タイヤを組んだ後はバランス調整と行きたいところなのですが、古いバランスウエイトを外してから、バランスウエイト貼付け面の清掃がてらホイールの外側と内側を洗います。
洗いながらビートからの漏れやスナップインバルブからの漏れ等がないかもチェックします。
別に洗う必要もないと言えばないのですが、エア漏れチェックとウエイト貼付け面清掃とホイールが綺麗でお客様の印象UPと、少し手間はかかりますが一挙両得ならぬ三得なのでやるようにしています。
このためタイヤ四本交換で1時間半~2時間程度お待ちいただきますがご了承下さいね。
外したタイヤを見てみると、サイドウォール内側が全体的に剥がれて来ていました。
ピレリのタイヤは意外とこうなっている事が多く感じます。
ゴムの質の問題なのでしょうか?
バースト等は聞かないので別に問題ないのかも知れませんがちょっと気になりますね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください