title image

スタッフブログ

兵庫県K様 BMW F30 320i BEAMコンプリート 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は兵庫県からお越しのK様ご所有、BMW F30 320i BEAMコンプリートの車検整備をさせていただきました。
まず、ブレーキパッドとローターの交換ついでに、下廻りの洗浄もご依頼いただいていましたので、パッドとローターを外した上でバックプレート等汚れの酷い箇所は予めワイヤーブラシ等で清掃しておきます。
その後、高圧洗浄機で綺麗に汚れを洗い流して行きます。
リアも同じように清掃・洗浄します。
綺麗になったところでいつものディクセルさんのローターとパッドとセンサーです。
今回は純正同等の性能のプレミアムディスクパッドとPDローターを使用します。
今回も組み付け前にはハブの錆を落としてスレッドコンパウンドを吹き付けています。
これをしておかないとホイールの入りが悪かったり、次に外す時にホイールを外すのに苦労したりする事になります。
最近はスペアタイヤのある車の少ないので、この辺りの作業はお客様のためと云うよりも、次回以降の作業のためって感じになっています。(笑)
リアも同じ作業をしています。
ブレーキの組付けが終わり、ブレーキフルードの抜き換えをしてブレーキ廻りは作業完了です。
他はリフトUP時に冷却水の抜き換えとエンジンオイル交換も行っています。
車が降りたらオプション作業です。
マイクロフィルター(エアコンフィルター)の交換をさせていただきました。
左が使用後右が新品です。
チャコールフィルターなので見た目は変わらなさそうですが、使用後の物は右上部にゴミが付着していますね。
実際はフィルターも結構汚れています。
これからの季節はエアコンも活躍する時期ですし、湿度も高い時期でもあります。
長いこと交換されていないフィルターはカビや菌の繁殖もしやすいので、匂いや風量不足の原因にもなります。
1年に一度は交換される事をオススメします。

最後はG’ZOX プロガラスコートⅡを施工させていただき、同時にワイパーブレードの交換もさせていただきました。
検査も無事合格して、今週末予定通りにお車お返し可能です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください