title image

スタッフブログ

大阪市T様 BMW F10 アクティブハイブリッド オートトランク取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日ですが、大阪市のT様ご所有のBMW F10 アクティブハイブリッドに後付オートトランクの取り付けをさせていただきました。
今回取り付けたのはこちらのキットになります。
純正でも後付は出来るようですが、価格が安い事とコーディング等の追加の作業が必要ない事等、後付をお考えの方はこちらの方が良いかも知れません。
作業自体は、トランクルーム内のみで完結しますので工期も短くて済みます。
純正のトランクスプリングを外して、専用のアクチュエーターに取り換えして、配線・追加のスイッチやコントロールモジュール等を取り付けて行くだけです。
すんなり行けば3時間程度で取り付け可能だと思います。
ただ今回は初のアクティブハイブリッドへの取り付けだったこともあり、一日半程時間をいただきました。
無事取り付けも出来たのですが、取り付けマニュアル通りに行かない部分が複数あり若干てこずりました。
動作させている動画も撮影していたのですが、何故か途中で切れており残念ながら載せられません。(泣)
オートトランク取り付けをお考えの方は、是非お気軽にお問い合わせ下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください