title image

スタッフブログ

高槻市T様 BMW E87 118i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、高槻市T様のBMW E87 118iです。
先月、車検のお見積もりでご来店され、入庫のご予約を頂いていました。
お見積もり済みなので、ご入庫後、早速、作業開始です。
まずは、基本点検整備から。
ブレーキ廻り、下廻りなど点検していきます。
基本点検が終わると、整備が必要な部分に取り掛かります。
1つ目は、ATF漏れの修理
漏れているのは、オイルパンシールスリーブからです。
どちらも交換になります。
ATFを抜き取り、オイルパンを取り外します。
オイルパンを外さないと、シールスリーブの交換はできません。
オイルパンの交換が終わると、ひとまず次の整備にかかります。
2つ目は、Fプルストラットブッシュの交換
ブッシュに亀裂が入っている為、交換します。
プルストラットを車両から取り外し、プレスでブッシュ交換します。
ブッシュ交換済みのプルストラットを車両に取り付ければ、終了。
あとは、クーラント、エンジンオイル、ATFを補充し、最後に発煙筒を交換して作業終了です。

車検点検修理メンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください