title image

スタッフブログ

BMW F36 420i グランクーペ BEAMコンプリート インターフェイス&地デジ取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日はF36 420i GC BEAMコンプリートへ地デジの取り付けです。
地デジ取り付けと言っても、そのままでは取り付けられませんのでインターフェイスも同時に取り付けて行きます。
まず取り付けのために各部バラして行きます。
自分のやり方としては、取付時に外さないといけない箇所は前もって一気にバラします。
組んで行く時は、バラしておく必要がなくなった箇所から順次組んで行きます。
インターフェイスを組んで地デジを取り付ける前に一度インターフェイスの動作確認をしておきます。
動作に問題がなければ地デジを組んで行きます。
アンテナの貼り付け箇所は、貼り付け箇所の寸法を測ってマーキングをしておきます。
人によってマスキングテープ貼ったり色々ですが、私はダーマトグラフを使っています。
ガラスやボディやフィルム等へのマーキング等に使えるのでオススメです。
全ての配線が終わったら、組戻す前に各動作チェックをして問題なければ全て組んで完了です。
地デジが装備されていないお車や、純正地デジで頻繁に信号なしになるお車等、是非ご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください