title image

スタッフブログ

西宮市H様 BMW F25 X3 低ダストブレーキパッドに交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、西宮市H様のBMW  F25  X3です。
先月、タイヤ交換でご来店された時に、Fブレーキパッドの残量が少ないことをお伝えしたら、「交換するから部品を注文しといて」と。
という事で、Fブレーキパッドの交換でご来店です。
部品は手配済みなので、早速、交換作業開始です。
ブレーキディスクも摩耗している為、同時に交換します
どうせ交換するならという事で、ブレーキパッドは低ダストタイプに交換です。
では、サクサク分解していきます↓
分解したついでに、付着しているブレーキダストなどの汚れを落としておきます。
清掃作業が終わると、サクサク新品の部品を組み付けていきます↓
左右の交換作業が終わると、パッドセンサーを交換しているのでテスターを使いブレーキパッドのサービスメンテナンスをリセットします。
その後、試運転を行い、異常が無いかを確認しながらディスクとパッドのアタリ付けを行えば、終了です。

ブレーキパッド交換などのメンテナンスに関する事オイル漏れなどの修理に関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください