title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW E90 エンジェルアイLEDに交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は枚方市からお越しのT様所有、BMW E90のエンジェルアイ(イカリング)球をハロゲンからLEDへ交換させていただきました。
まずはフェンダーライナーを外して、裏側からヘッドライトへアクセス出来る状態にします。
そしてエンジェルアイ球の入っている蓋を外して、球を固定しているビスを外せば取り外せるのですが、この時に球の前側にプラスチック製のスペーサー?ブラケット?のような物があるのでそれも外します。
外すのですが、何故かなかなか外れない。。。
やっと外れたと思ったら何だか溶けている上に、本来そこに装着されているはずの光学フィルターがありません。
ヘッドライト内部を覗いてみると、エンジェルアイへ光を導いているアクリルが溶けて焼けています。
左側も同じような状態です。
本来あるべき光学フィルターを外したままハロゲン球を装着していたため、熱でこうなってしまったようです。
これではせっかくLEDに交換しても綺麗に光りませんし、焼けてしまっている方は黄色がかった色になってしまうと思います。
治すにしてもヘッドライトを丸ごと交換しかなく、とりあえずLED球を取り付けてお客様に状況はご説明させていただきました。
勿論、こんな状態ではありましたがフラッシング対策のコーディングもきっちりさせていただきました。
今後車検等もお願いしたいとおっしゃっていただけたので、是非またのご来店をお待ち致しております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください