title image

スタッフブログ

三田市T様 BMW E90 320i エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、三田市T様のBMW E90 320iです。
先日、「オイル交換をしたいのですが、以前、入れてもらった添加剤入れた方がいいですか」とご連絡があり、エンジンオイル交換、添加剤注入でご予約を頂いていました。
という事で、交換作業でご来店です。
まずは、リフトアップしてエンジンオイルを抜き取ります。
オイルを抜いている間に、オイルフィルターの交換と添加剤の準備をしておきます。
で、注入する添加剤がコチラ↓
ワコーズの商品です。
オイル下がり、オイル上がり、オイル漏れを防止する添加剤です。
T様も「オイルがすぐ減る」とおっしゃられていたので、前回のオイル交換時にお勧めさせて頂いていました。
今回も注入します。
この添加剤は、エンジンに直接、注入できないので、あらかじめオイルジョッキ内で混合させておきます。
オイルの抜き取りが終わり、フィルター交換を済ませ、添加剤入りエンジンオイルを補充です。
規定量オイルを補充したら、エンジン始動。
オイル量の確認が出来るまで、アイドリングで置いておきます。
その間に、テスターでサービスメンテナンスをリセットし、最後にオイル量を確認して作業終了です。

エンジンオイル交換などのメンテナンスオイル漏れなどの修理に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください