title image

スタッフブログ

東大阪市M様 BMW F11 523i BEAMコンプリート ヘッドライトHIDバーナー交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は東大阪市のM様のご依頼で、ヘッドライトのHIDバーナーの交換作業をさせていただきました。
交換自体はフェンダーライナーの蓋を外せば、ヘッドライトの蓋が見えるのでそれも外すと、HIDバーナーにアクセス可能なので難しい作業ではありません。
今回は部品がお客様の持ち込みの部品でしたが、取り外して見比べてみるとケースの作りが純正と違い少しチープな感じです。
バーナーのガラスは純正が透明なのに対して、社外バーナーのガラスは少し青みがかっています。
裏側は純正はメーカー名やバーナーの型式やワット数等の情報が貼り付けされていますが、社外品には何の表示もありません。
おそらく中国製かと思われますが、耐久性等はどうなのでしょう?
中国製の製品も品質が上がっているのは確かなのですが、品質の高いメーカーとそうでないメーカーの質の違いがかなりあるのも特徴です。
中国製=安いと思われがちですが、確かに日本や欧米の有名メーカーに比べると安いのですが、品質が高くそれなりに名前が売れているメーカーの商品は少し安い程度です。
なので安さだけを求めて中国製品に手を出すのは怖い部分もあります。
買う前にその商品のレビューがあれば参考にするのも一手ではありますが、レビューが良くても不良品に当たることもあるので、その辺りも考慮の上で購入される人はされたらいいのではないかと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください