title image

スタッフブログ

川西市I様 BMW F30 320i BEAMコンプリート フロントブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、川西市I様のBMW  F30  320i  BEAMコンプリートです。
先日、ブレーキの警告灯が点灯したとご来店され、点検してみると、フロントブレーキパッドの残量が2ミリほどになっていました。
I様に修理内容をご説明し、修理のご予約を頂いていました。
今回は、修理作業でのご来店です。
修理といっても、ブレーキパッドの交換になります。
今回もディクセル製のパッドを使用です。
ブレーキディスクも摩耗していたので、同時に交換です。
では、作業開始。
リフトアップし、サクサク、ブレーキを分解・交換していきます。
交換作業が終わると、ブレーキパッドセンサーを交換しているのでテスターを使ってブレーキのサービスメンテナンスをリセットです。
リセット作業が終わると、試運転で異常が無いか確認しつつ、ディスクとパッドのアタリ付けを行います。
試運転が終わるとすべて終了です。

ブレーキパッド交換エンジンオイル交換などのメンテナンスに関する事は、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください