title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW F10 523i グレースライン エンジンオイル交換&ナビ更新

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市T様のBMW  F10  523i  グレースラインエンジンオイル交換ナビ更新です。
ご予約を頂いていたので、ご来店後、早速作業開始です。
リフトアップする前に同時に交換するオイルフィルターを外しておきます。
フィルターを外した後、リフトアップし、エンジンオイルの抜き取りです。
エンジンオイルを抜いている間に、新品のオイルフィルターに交換しておきます。
エンジンオイルの抜き取りが終わると、フィルターを取付、エンジンオイルを規定量補充してエンジンオイルの交換は終了。
続いて、ナビ更新です。
PCを車両に繋ぎ、ナビ更新に必要なデータを取り出します。
T様のお車は、NBTタイプのナビなので、2019年度版の地図データが入ったUSBを車両に接続し、更新開始です。
40分ほどで、更新作業が終了。
ナビを起動し、更新が出来ているか確認して作業終了です。

エンジンオイル交換などのメンテナンスナビ更新などお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください