title image

スタッフブログ

大阪市城東区T様 BMW F30 320d Mスポーツ ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市城東区T様のBMW  F30  320d  Mスポーツです。
先日、ブレーキの警告が点いたとご来店されました。
ディーラーでお見積もりをしたところかなりの高額だったそうです
「どうせ交換するなら低ダストタイプに」という事で、お見積もりを作成し、T様にお見せすると、「これでもディーラーより安い」と、嬉しいお言葉を頂きました。
当初は、警告の点いたリア側のみだったのですが、ご相談していく間にフロントも低ダストタイプに交換することになり、再度、お見積もりを作成、金額にご納得いただき、ご入庫の予約を頂いていました。
今回は、交換作業でのご来店です。
では、作業開始。
今回もディクセルの製品を使用します。
サクサク分解、交換を進めていきます。
ブレーキディスクも摩耗していたので、フロント、リアともに交換します。
サクサク作業を行い、交換後がコチラ↓
この後、タイヤを取付、テスターでブレーキのサービスメンテナンスをリセットします。
リセット作業後、試運転を行い、ディスクとパッドのアタリ付けを行いながら、異常が無いかを確認して作業終了です。

ブレーキ交換などのメンテナンスオイル漏れなどの修理などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください