title image

スタッフブログ

門真市T様 BMW F10 528i BEAMコンプリート エアコン不良

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市T様のBMW F10 528i BEAMコンプリートです。
「エアコンの風が出ない時がある」とご来店されました。
実際に確認してみると、出てくる風は冷えているのですが、風量が安定していません。
この時期に、エアコンが効かない車内は、まるでサウナの様です。
すぐにお預かりして点検していきます。
色々と点検していき、原因を発見です。
原因は、ブロアファンモーター
原因がわかったところで、修理のお見積もりを作成し、T様にご連絡です。
作業内容にご納得いただき修理作業にかかります。
修理といっても、ブロアモーターごと交換です。
部品を手配し、ブロアモーターを取り外します。
点検時にある程度は分解していたので、サクッと取り外し完了↓
外見では、特に異常は見つかりません。
新品のブロアモーターが届くと、組付けしていきます。
交換終了後、設定した風量が安定しているかを確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください