title image

スタッフブログ

大阪府N様 R56 MINIクーパーS ボンネットストライプ貼り替え(続)

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日の続きでボンネットストライプ貼り替え作業です。
先日、古いストライプを剥がして、ボンネットを磨くところまで作業が終わっていました。
続きは洗車をしてボンネットを脱脂して行きます。
脱脂まで終わると、あとは貼り付けだけなのですが、この手のデカールはそのまま貼り付けるとかなりの確率で失敗します。
なので水貼りで貼り付けをしていきます。
窓のフィルムを貼るのと同じ工程ですね。
まず貼り付け面に水に中性洗剤を適量加えたものを吹き付けます。
そのまま貼ると埃をかむので一度スキージで綺麗にします。
そして再度貼り付け面に水を吹き付け、ストライプの裏紙を剥がしつつこちらにも水を吹き付けます。
あとは位置を合わせて貼るだけなのですが、確実に水を追い出しつつシワ等が出来ないように注意深く作業します。
全て貼れたら上紙を剥がして端の浮き等をチェックしつつ、空気や水が残っていないか確認します。
もう片方の同じ工程で貼り付けして完成です。
貼り付けてすぐは粘着が安定していませんので、このまま24時間程度は置いておきます。
その後最終チェックをして完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください