title image

スタッフブログ

東大阪市M様 R50 MINIクーパー 異音修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は東大阪市のM様から、R50 MINIクーパー ステアリング操作時に異音がするとの事で修理のご依頼をいただきました。
音を確認してみるとステアリング据え切りで異音が確認出来、走行時はどうなのかと少し走ってみると何やらフロントの足回りの挙動がおかしい印象を受けました。
リフトで上げてブッシュ類を確認してみるも特に以上はなく、ボンネットを開けてみるとフロントストラットのアッパーマウントが割れて突き出しています。
こんな状態ではサスペンションがちゃんと固定されないし、ステアリングを切れば音も出ます。
アッパーマウントを左右ともに新品に交換させていただきました。
同時に補助ダンパーや保護チューブ等も交換致しました。
全て組み付け後、走行テストを実施して走行感等おかしな感じがないかチェックして完成となりました。
R50と言えばそれなりに年数も経ていますので、ゴム関係はそろそろ色々と交換が必要になってくる時期です。
少しでも違和感が感じられたら早めの点検整備をオススメ致します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください