title image

スタッフブログ

大阪市I様 BMW F10 528i BEAMコンプリート 車検整備(続)

BMW専門店スパークオートの津村です。
先日から車検整備でお預かり中の大阪市I様のお車、BMW F10 528i BEAMコンプリートの作業の続きです。
ボディーガラスコーティングの再施工をご依頼いただいていたのですが、ウォータースポットがそこそこ酷く塗装面が曇ったような状態になっていました。
よって塗装面を肌調整用のコンパウンドで粗磨きから入って行きます。
写真の左右の差がわかりますでしょうか?
塗装面の状態って写真で撮っても、目で見るのと違って明確に差がわかりにくいです。
このような感じでしたので磨きに2日ほど消費しました。
最終的には仕上げ磨きをして、コーティングをかけるのですがその前に。
メッキモールのラッピングをご依頼いただいたので、磨き完了後に先にラッピング作業をします。
モールやモール周辺のゴムを脱着しない状態での貼り付けなので、それ程細かい貼り込みは出来ません。
なのでよく見たら荒があったりします。(汗)
モールへのラッピングが完了したら、ボディーガラスコーティングを施工して完了です。
ラッピング等のご依頼時の注意点なのですが、外装に用いるラッピングシートは可能であれば自動車外装用のラッピングシートが望ましいのですが、色や柄は限られていますのでご希望の色や柄によっては、自動車内装用又は建築内装用のシートを用いる事があります。
その場合、自動車外装用に比べて耐久性や接着力が劣るものが多いため、早期に変色や劣化や剥がれが出る可能性があります。
また各部品を外さずに施工する場合は、外して施工の場合と比べて処理の甘い場所や貼りきれない箇所が出やすくなります。
その辺りも考慮の上でご依頼下さい。
ご相談やお問い合わせはいつでもお気軽に。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください