title image

スタッフブログ

奈良県N様 BMW E90 320i BEAMコンプリート Fブレーキ&エンジンオイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県北葛城郡N様のBMW  E90  320i  BEAMコンプリートです。
先日、エンジンの警告灯が点灯しご来店されました。
警告灯の原因は定番のイグニッションコイルの不良。
ひとまず、正常な中古品に交換しお帰りになられたのですが、その帰りにエンジンオイルの警告灯とブレーキの警告灯が点灯したとご連絡がありました。
エンジンオイルは1リッター補充の警告、ブレーキはフロントブレーキパッドの残量警告です。
イグニッションコイル交換で、修理のご予約を頂いていたのですが、急遽、Fブレーキ交換とエンジンオイル交換に変更です。
本日は、交換作業でご来店です。
ご予約を頂いていたので、ご入庫後、早速、作業開始。
リフトアップし、エンジンオイルを抜き取ります。
エンジンオイルを抜き取りながら、同時進行で、ブレーキパッドの交換です。
今回も、ディクセルの製品を使用です↓
サクサク、ブレーキを分解し、交換していきます。
ブレーキ交換後、エンジンオイルフィルターを交換し、エンジンオイルを補充。
テスターで、サービスメンテナンスをリセットし、試運転でパッドとディスクのアタリ付けを行い、作業終了です。

メンテナンスや修理、車検や点検、カスタム、ドレスアップなどBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください