title image

スタッフブログ

大阪府F様 BMW F15 低ダストブレーキパッドに交換

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府のF様より、BMW F15のブレーキパッドを低ダストへの交換依頼をいただきました。
今回使用したのはディクセルさんのタイプMです。
こちらのパッドは効き感はあまり変わらずダストの発生が劇的に減ります。
弊社で低ダストのご依頼で特にご指定がない場合はこちらのパッドを使用しています。
ただ欠点が一つだけありまして、洗車後や路面冠水している場所を通った直後等、ブレーキパッドがモロに水をかぶった場合に直後の制動時結構大きな音がします。
異常ではないのですが、この一点を嫌がられる方も中にはいらっしゃいますのでそういった場合は前もってご相談下さい。
今回純正ノーマルからの交換なのでローターも同時に交換させていただきました。
何故かと言いますと、パッドの当たる面が削れて溝になってしまっているので、このまま新しいパッドを取り付けても当たりが出ないためです。
交換時はバックプレート周りのダストも簡易にではありますが清掃しています。
同じくキャリパーのトルクメンバーも清掃しています。
今回来店待ちでの作業でしたので時間的都合もありホイールまでは清掃出来ませんでした。
ノーマルから低ダストに交換の際にホイールのダスト汚れの清掃までご希望の方は作業時間+1時間程度いただけるなら可能です。
ホイールに食い込んだ鉄粉まで除去をご希望の場合は別途お見積り&お車はお預かりさせていただく形になります。
上記+ホイールコーティングまでご希望の場合も別途お見積りとなりますのでご相談下さい。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください