title image

スタッフブログ

吹田市S様 BMW E70 X5 車検整備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、吹田市S様のBMW  E70  X5です。
お盆中に車検のお見積もりでご来店され、そのままご入庫のご予約を頂いていました。
お見積は済んでいるので、ご入庫後、早速、作業開始です。
S様のお車では、油脂類3点の交換、エンジンオイル滲み修理、発煙筒の交換、パーキングスイッチの交換です。
では、作業開始です。
まずは、油脂類の交換、ブレーキ廻り、下廻りなどの点検・整備から。
それらの点検が終わると、エンジンオイル滲みの修理です。
今回、オイル滲みがある部分はオイルフィルターブラケット部分です。
割と定番な部分です。
ガスケットを交換する作業になります。
サクサクとフィルターブラケットを取り外していきます↓
ここまでくれば、取り付け部分を清掃し、新品のガスケットに交換し組み付けていきます。
今回は、ラジエーターアッパーホースも同時に交換です。
滲んで漏れたオイルがホースに付着しホース部分を劣化させていたためです。
組付け後、エンジンオイル、クーラントを補充します。
続いて、パーキングスイッチの交換。
この部分もE70 X5では、よく壊れる部分です。
サクッとスイッチを取り外し、交換していきます↓
パーキングスイッチの交換が終われば、テスターでエラーコードの消去、サービスメンテナンスのリセットを行いすべて終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスなどお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください