title image

スタッフブログ

BMW F39 X2 インターフェイス&地デジ+レーダー&ドライブレコーダー取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
BMW F39 X2へのインターフェイス&地デジとレーダー&ドライブレコーダーの取付作業のご依頼をいただきました。
今回取り付けたのはこちらのインターフェイスです。
インターフェイス取り付け中の写真。
取り付けにはここまでバラします。
作業中なので配線はグチャグチャだったりします。(汗)
同時進行でこちらのレーダー・ドライブレコーダーも取り付けして行きます。
こちらのレーダー・ドライブレコーダーですが、アンテナ別体な上に、何故かウインカー左右とブレーキの信号も取らなければいけないので少々面倒な感じでした。
完成がこんな感じです。
エアコンコントロール横にあるコントローラーのような物はFMトランスミッターになります。
この辺りの車から車両にAUXがないので地デジの音声はトランスミッターで飛ばすか、USBに専用のA/Dコンバーターを介して入力するかになります。
トランスミッターを使用する場合は、地デジ側の音量を上げておかないと、ラジオ側の音量を上げた時にノイズが目立つようになるので注意が必要です。
A/Dコンバーターで入力した方が多分音質はいいのではないかと思いますが、スマホを繋いだりUSBメモリに入れた音楽や動画を楽しむ場合は挿し替えが必要です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください