title image

スタッフブログ

豊中市M様 BMW F11 523d Mスポーツ 車検整備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、豊中市M様のBMW  F11  523d  Mスポーツです。
以前、ブレーキ交換でご来店して頂きました。
今回は、車検でのお預かりです。
お見積の作成からのスタートです。
お車をひと通り点検し、お見積もりを作成、ご連絡です。
整備のご了承を頂き、点検・整備作業開始です。
M様のお車では、特に整備が必要な部分は無く基本点検整備以外では油脂類(エンジンオイル、ブレーキフルード)の交換発煙筒の交換です。
では、作業開始。
リフトアップし、ブレーキ廻り、下廻りの点検・整備をしながら、エンジンオイルを抜き取っています↓
今年の6月にブレーキ交換をしていますが、ブレーキも分解し点検します。
サクサク点検・整備を行い、エンジンオイルフィルター交換、ブレーキフルード交換、発煙筒交換を終わらせると、全ての点検・整備作業は終了です。
あとは、陸運局で継続検査を受検すれば、終了になります。

車検点検などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください