title image

スタッフブログ

BEAMコンプリート製作中

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、BEAMコンプリートの製作です。
上質なベース車両を仕入れ、BEAMスタイリングキットを組み込み、コンプリートカーに仕上げていきます。
BMW F30 320iがエアロの取付が終わりスパークオートに戻ってきたので、BEAMオリジナルダウンサスBEAMデュアルスクエアマフラーなどを組み込んでいきます。
フロントバンパーにはデイライトなども組み込みます。
まずは、BEAMオリジナルダウンサスからスタート。
サクサク足廻りを分解していきます。
で、車両から外したフロントショック↓
この後、ダウンサスを組み込み車両に取付けします↓
前後のダウンサス組付けが終わると、続いてBEAMデュアルスクエアマフラーに交換です。
純正マフラーを切り、交換していきます↓
マフラー交換を終わらせ、トランクリッドスマートオープナー用アンテナを取り付けます。
この装備は、F30では標準装備なのでキチンと使える様にしておきます。
この作業が終わると、続いてフロントバンパー廻りを作業していきます。
バンパーを1度取り外し、デイライトやバンパーネットを取り付けていきます。
デイライト、ネットを装着したバンパーを取り付け、デイライト用の配線を接続していきます。
サクサク配線を引き回し、専用のON/OFFスイッチを取付けて行きます。
あとは、コーディング作業です。
Fフォグが無くなっているので、警告灯が点灯しないようキャンセルします。
あとは、BEAMコンプリートではイカリングもデイライト化しているので、コチラもサクッとコーディングします。
コーディング後のフロントバンパー廻りがコチラ↓
本日はここまで。
残すは、外装をポリッシャーなどでバシッと仕上げ、BEAM “EditionⅥ”20インチを組み込めばBEAMコンプリートの完成です。

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください